分析と妄想

分析と妄想

タロット知識と読書と生活改善みたいな

【鑑定メモ】一年以内に独立できる?

ココナラ鑑定記録。

 

ご相談者様より
初めまして(^^)

私はホステスをしている31歳で

35歳までに、何らかの形で独立したいのですが

今年、独立に繋がる縁やキッカケなどはあるでしょうか??

宜しくお願い致します!

 

はじめまして、ご依頼ありがとうございます!

独立をご検討されている、 強い志をお持ちなのだと存じます。
今回は直近一年の独立にまつわる状況について鑑定させていただきました。

1 過去 カップの9の逆
2 現在 カップのエースの逆
3 未来 棒の5

4 対策 戦車
5 環境 棒の9
6 願望 棒の従者 逆

7 結果 カップの4 逆

小アルカナでは精神的なものや気持ちを表すカップと行動そのものを示す棒のみが出ているのが気にかかります。唯一出ている大アルカナの戦車も、運転のコントロールのような意味合いです。
心と行動のバランスをとることがご相談者様のテーマなのかもしれません。

「過去」において、まわりから見れば十分なものを得ていましたが満足できずむしろ飢餓状態、「現在」は気持ちや興味が覚めはじめています。

そのためでしょうか、警戒心、注意力が低下したことでのうっかりミスが発生しやすい「環境」です。今はもっとかまってほしい、聞いてほしい、といった「願望」があるのではないでしょうか。

「結果」として、救いの手や縁が訪れてもぴんとこなかったり否定してしまったりして心を乱すループ…という状況がこの一年の流れのようです。

この結果を覆す鍵として、「対策」の位置に正位置の戦車が出ています。
戦車は二頭のスフィンクスをうまくあやつって躍進していく若いリーダー。力でなく知恵で状況を切り開いて解決する存在です。

やはり「気持ち」「行動」がご相談者様の独立にむけて、解決しなければならない課題のようです。この両輪を自分自身でコントロールすることで、やってくる縁をがっしりとつかむことができるのではないでしょうか。

本来は強い行動力をお持ちのようです、気持ちで動機を強化しての独立の大成功をお祈りしております!

 

タロットのよさは質問、ご相談されたこと以上の背景を引っ張り出すところにあるなあと思ったり。不思議なことにご相談時に全くご説明のなかったことでも、「思い当たる」ケースが少なくないっぽい。